ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

ホラーノベル『夢遊病院』の感想 ※ネタバレ注意

 

こんにちは。

 

先日こちらのホラーノベルをプレイしました。

無料ですがR15指定の作品で、嫌悪感や不安感を煽る表現・グロテクスな表現などが含まれているとのことで、ゲームをする際は何卒ご注意ください。

novelgame.jp

 

 

こちらのノベルは生成AIの画像を用いて2日(~10時間)ほどで作成されたとのことで、詳細は下記のサイトに記載されてあります。

note.com

 

作者さんの記事をもとにホロスコープを作成すると、以下のようになります(場所は不明ですが、一応東京に設定しておきました)。

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

こちらの主人公は、(少なくとも主人公の視点で)女性に騙された事がきっかけで女性を憎むようになり、多くの女性を手に掛けたことで捕まり精神病棟に入れられているらしく、目に映る全てのものが触手の怪物に見え、言動も支離滅裂です。

 

最初にこちらのゲームを知った時は「AIを利用して作られたゲーム」と聞いたので、パソコンや電波を示す水瓶座やその支配星である天王星の影響が強いのかなと思いましたが、水瓶座土星のノーアスペクト水瓶座金星に牡牛座天王星とのスクエアがある以外にそこまで強調されてはいないようです。

 

それでも、主人公が目にする幻覚が触手の怪物ばかりだったり、夜中に徘徊したり支離滅裂な言動をしたり、病院に入れられるまでの経緯は、水瓶座土星のノーアスペクト(こだわりが強いが必要以上に制限や困難を感じてストレスを溜めやすい)・水瓶座金星に牡牛座天王星とのスクエア(独創的でユニークなものを好むが失望や挫折は予期せぬ形で訪れやすい)が示してあるように思えました。

 

なお上記の星の配置があるからといって、全ての人が必ずしもこうなるわけではありません。土星ノーアスペクトを目標へと突き進む強さとして、また水瓶座金星・牡牛座天王星のスクエアを非凡なセンスとして社会で活用する事が出来ますので、どうぞご安心ください。

 

とにかく何かを創りたい、ゲーム制作に興味があるという方は、上記のnote記事を参考に作品を創ってみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

それではまた。