ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

日本大学のホロスコープ

 

こんにちは。

 

今回は、日本大学ホロスコープを読んでいきたいと思います。

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

設立日は、前身である日本法律学校が、日本大学と改称した1903年8月19日にしてあります。

www.nihon-u.ac.jp

 

日本最大の規模を有する私立総合大学ということで、大きな存在感を放つとされる獅子座太陽らしさが表れています。

 

しかし在籍する人々を示す月は海王星コンジャンクション、金星とスクエアです。

善悪や何かしらの決定などに関して判断力が鈍り、人に引きずり込まれやすいです。

月は元々支配している蟹座にありますので、身内に対しては特に判断が甘くなりがちです。

 

さらにホロスコープには、乙女座水星・魚座木星・双子座冥王星魚座木星・双子座冥王星・射手座天王星と2つの「Tスクエア」があります。

水星・木星冥王星の「Tスクエア」は、モラルや倫理を破り、間違った思考や判断をしやすいとされ、木星冥王星天王星の「Tスクエア」は、個人的な利益に固執し、利益のためならモラルを無視して自己中心的になりがちです。

 

アメフト部の件に限らず、これまでにも日本大学は不祥事や事件を起こしており、運営・指導者側も生徒側も自己保身に走ってばかりです。

今回のアメフト部員の違法薬物事件で、7月6日に沢田康広副学長らによる持ち物検査で発見された際にも、同部監督から「沢田副学長に見つかってよかったな」と言われたとし、「もみ消すのだと思い、少し安心した」と話していたようです。

www.yomiuri.co.jp

 

結果的に大学関係者が同18日に警視庁に通報したとありますが、通報までに日にちがかかった事もあり、ここからもやはり、自身や身内への認識の甘さやモラルの低さが目立ちます。

 

ここまでになると、前身である日本法律学校日本大学に名称を変えたように、日本大学ホロスコープの運勢が良い日に名称を変えた方が、学校の在り方を変えることが出来ないのではと考えてしまいます。

 

日本大学に希望を託して入学した真面目な学生さんたちが、ただただ気の毒です。

 

今回はここまでにします。

 

それではまた。