ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

『スイカゲーム』の占星術的考察②

 

こんにちは。

 

前回の記事で2021年12月9日に配信された『スイカゲーム』が、なぜ2023年9月から爆発的な人気になったのかと書きました。

 

以下のサイトによりますと、配信者の布団ちゃんが『スイカゲーム』の実況動画を投稿したことがきっかけで認知され広まったとされています。

gintachan.com

 

verseau-herb.com

 

2023年9月7日の布団ちゃんの配信から、他の配信者も次々と動画を投稿したことで爆発的な人気となったようですので、この日に設定してトランジットを読みます。

 

引用元:二重円のホロスコープを無料で作成|メトロポリタン占星学研究館

 

前回の記事にも書いたように、今までここで読んできたヒット作品の共通点として、

があり、『スイカゲーム』のホロスコープには山羊座金星・冥王星コンジャンクションがあります。

 

元々ネイタル山羊座金星・冥王星には、

を形成していましたが、それに加えて

が誤差ほぼ0度のトラインで、複合アスペクトの「小三角形(ミニトライン)」を形成している時期に配信者の方々が実況動画を出した事で、『スイカゲーム』が注目されたのだと思います。

もっとも、たとえその時期に金星・冥王星を中心にした「小三角形(ミニトライン)」が形成されていても、有名であろうと無名であろうと誰も何もしなければ、何事もなく時が過ぎてここまでの人気に繋がらなかったかもしれません。

 

ハロウィンバージョンには、可愛いかぼちゃが登場したり果物たちの表情が変わっているというアップデートがありましたので、クリスマスシーズンにも何かそれなりに仕様が変わるのではないかと思うと楽しみです。

 

(2023年12月22日PM23:22 追記)

12月21日からゲーム画面がクリスマス仕様になる「クリスマススキン」の配信が開始されています。果物たちが可愛くなっていて本当に良いですね。

www.buzzfeed.com

 

それではまた。