ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

『スイカゲーム』の占星術的考察①

 

こんにちは。

 

最近こちらのゲームが流行っているようです。

store-jp.nintendo.com

 

2021年12月9日に配信されたのですが、現在人気が上昇してまして、動画サイトには多くの実況動画が流れています。

toyokeizai.net

 

早速ホロスコープを読んでいきます。

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

射手座太陽が同星座の水星とコンジャンクション。『テトリス』や『ぷよぷよ』と似たようなものかと思えば、落とした果物たちが予想外な方向に転がっていくなど、落とす位置や果物の種類にコツがあるようで、ルールはシンプルながらもそれだけではない面白さがあります。

 

また

があります。

 

可愛い絵柄と音楽、そして次はもっと上手くいけるんじゃないかと思い、気がつけば何度でも繰り返しプレイしているほど夢中になれる魅力も、人気の理由の1つと言われていますが、まさにその通りです。

 

今までここで読んできたヒット作品には、金星もしくは火星・冥王星とのアスペクトがありました。

 

しかし『スイカゲーム』はなぜ2年後の9月にブレイクしたのでしょうか?

 

現在記事を作成しておりますので、明日には公開出来ると思います。

 

次回に続きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。