ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

私のホロスコープ

 

こんにちは。

 

会社員などに向かず、フリーランス等で活躍するほうが良いホロスコープもあります。

 

かくいう私がそうです😭。

 

その一つの例として、今回は今更ながら私のホロスコープをお見せします。

 

似たようなチャートを持つ方々の参考になればと思います。

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

太陽は第4ハウス蠍座、同ハウス同星座の冥王星コンジャンクション、そして第6ハウス山羊座海王星セクスタイルを形成してあります。

 

第4ハウスは家庭などの自分の居場所を、第6ハウスは労働や奉仕・雇われた立場としての適職を示します。

 

蠍座の性質は警戒心や猜疑心が強く、独りで黙々と作業するのを好み、蠍座の支配星である冥王星が太陽とコンジャンクションなので、その性質が強化されています。

 

山羊座はどんな苦難に苛まれてもどのような手段であっても、確実に目的を果たそうとする性質であり、山羊座海王星は、社会的地位を得ることに強烈な憧れを抱き、理想と現実の間で苦悩することもあると言われています。

 

そして第6ハウス海王星は、組織の中より独立して働くほう、それも誰かを癒やしたり尽くしたり、あるいは想像力や直感力を活かせる芸術関係の仕事に適性があるとされています。

 

この惑星の配置の解釈通りであれば、自宅など極力誰かと関わらずに自分が落ち着いて働ける環境で、創作物を作ったり誰かの役に立てるような仕事をするのに適性があること、もしかしたら小さくても自分が社長として会社を立ち上げる可能性があると読むことが出来ます。

 

月は牡羊座、第9ハウス在室ですが、第10ハウスのカスプ(度数)であるMCと0.76度差でほぼ近いので、5度前ルールを適用して実質第10ハウス在室と読んでも良いと思います。

 

第10ハウス月は仕事の成功や社会的地位が心の安定に繋がる傾向があると言われ、牡羊座は行動も思考もストレートで、自身が率先して行動を起こしたがる性質だと言われます。

 

その月は第4ハウス天秤座火星とオポジション、第5ハウス射手座土星とトライン、そして天秤座火星は射手座土星セクスタイルで、複合アスペクトの一つ「メディエーション(調停)」を形成してあります。

 

天秤座は物事を穏便に進めたいと考え、人間関係も良くしようとする性質ですが、第4ハウス火星は家族が不仲であるなど、心が安らぐ家庭環境でなかった場合が多く、それ故に独立心が強い傾向があります。

 

この月と火星のオポジションは短気で衝動的な面がありますが、火星が天秤座なので、短気な面は抑えられます。また土星が月と火星とトラインとセクスタイルで「メディエーション(調停)」されていますので、ある程度の制御が可能です。なので、滅多なことで怒らない温厚な性格と見られやすいです。

ただし、怒りや苛立ちの感情を抑え込んだ末に爆発してしまう可能性がありますので、適度に発散させる必要がありますが…。

 

射手座土星は、新しい事ヘの恐れを越えて挑戦することで自分らしく生きられる事を、第5ハウスは趣味・恋愛などを示しますが、そのハウスに土星が在室なのは、趣味は自分の人生の役に立つモノを好む事、恋愛は打算的に考えがちな事を意味します。

 

これらを元にすると、自分が趣味にしているモノを自分の力で仕事にする事で、自分らしく生きられると読むことが出来ます。

 

私の場合、先述した太陽の星座やアスペクトの意味を合わせて、趣味の占いを自営業などで仕事にすることで、より自分らしい人生を生きられるという事だと思います。

 

幸運を表す木星も第10ハウス牡羊座で、第4ハウス天秤座火星・水星とオポジション。さらに木星は第5ハウス射手座土星と、(第6ハウスカスプと0.39度差でほぼ重なっているので5度前ルールを適用すると)第6ハウス射手座天王星とトラインで、火星は土星と、水星は天王星とそれぞれセクスタイルで、月のアスペクトと合計で3つの「メディエーション(調停)」が成立しています。

 

水星と木星オポジションは物事の捉え方が大雑把で責任感が足りないため、信頼を得にくいとされていますが、天王星が調停しているので、占星学やパソコン関係などの専門的な知識やスキルがあれば、活発な頭脳を活かせると思います。

 

火星と木星オポジションは、自制心や責任感に欠け金銭面も贅沢や浪費によって財を失いやすいとあります。しかし第5ハウス射手座土星が調停しているので、趣味として得た知識やスキルを得る・活かす事でビジネスやスポーツの世界で活躍出来るかもしれないと読むことが出来ます。

 

金星は第5ハウス蠍座ノーアスペクトで、「涙の度数」と言われる29度にあります。

 

「涙の度数」とされる29度があると、嘆き悲しむ出来事が多くなるとされています。特に蠍座29度がそれに該当すると言われています。

 

例えば私の場合、太陽・冥王星蠍座なので幼い頃から無口で、学校や勤め先に馴染むことが出来なかったですし、恋愛らしい恋愛はしたことが無いですし、貯金がしたくても何かしらの事情ですぐに消えてしまいます…。(泣)

 

しかし「涙の度数」以外にも、辛い思いをする事が多いであろうハードアスペクトをたくさんお持ちの方は大勢いますし、ここに関してはあまり気にしないことが一番だと思います。

 

とことん会社員など雇われて働くスタイルが向かないと読めるホロスコープですが、やがてはいろんな働き方をするのが当たり前になると思いますので、前向きに考えて生きていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。