ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

『遊☆戯☆王ゴーラッシュ! !』の占星術的考察④ ※ネタバレ及びセンシティブな内容有り

 

こんにちは。

 

今回も『遊☆戯☆王ゴーラッシュ! !』の占星術的考察をしたいと思います。

www.tv-tokyo.co.jp

 

今回は金星がメインの話になります。

それではホロスコープをご覧ください。

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

こちらの金星は第10ハウスの水瓶座に在室しており、同じハウス•星座の土星コンジャンクション、第12ハウスで牡牛座の月とセクスタイルを形成しています。

 

金星は女性、音楽や美的感覚、恋愛などを意味します。

ここでは主人公などとの恋愛の有無問わず、作中に登場するヒロインたち女性キャラを中心に意味を読みたいと思います。

 

また土星は堅実性、社会的地位、上司、責任、試練などを意味し、そして水瓶座の性質は理論的で平等主義、未来志向の考え方の持ち主であることを示します。

 

『遊☆戯☆王ゴーラッシュ! !』のメインヒロインといえば王道遊歩(おうどう ゆあむ)ですが、小学5年生にしてUTS(宇宙人トラブル相談所)の社長である冷静で聡明な頭脳派です。

 

ちなみに『遊☆戯☆王ゴーラッシュ! !』の世界は前作『遊☆戯☆王SEVENS』の過去(?)が舞台で、昭和時代にあったレトロな家具家電が多く登場します。

 

もしゴーラッシュ時代の思想や価値観が昭和そのままであれば、実際に誰が経営するかはともかく表向きは兄である遊飛(ゆうひ)になるはずです。

 

しかし遊飛をはじめ登場人物の誰もが彼女の資質やデュエルの実力を認めており、UTSの社長であることを当たり前のように受け入れ信頼を寄せ、親しまれています。

 

まさに第10ハウス水瓶座金星•土星とのコンジャンクション•月(大衆の人気)とのセクスタイルの影響を受けていると思います。

 

女性がリーダーであること、女性が自らの実力を発揮したりすることを珍しがったり、まして揶揄や侮蔑をする者はいません。

 

例えばもしこの金星もしくは土星が他の惑星とスクエアやオポジションを形成していた場合、上記のような出来事に遭遇して葛藤したり反発したりする場面が描かれていたかもしれません。

 

他にもゴーハ堂社長のゴーハ•ユウナやムツバ重機社長の六葉アサカ、自らの実力で超人気子役にまで登りつめた安立マニャや、恐怖の大王ザ☆ルーグに対抗するために盗賊団を結成した霧島ロヴィアンも、第10ハウス水瓶座の金星•土星とのコンジャンクション•第12ハウス牡牛座の月とのセクスタイルの影響を受けていると思います。

 

ただ3メートル星人の平森みつ子は…どうなんでしょうね?

 

彼女はどちらかといえば声優さんの得意そうな役柄が強く反映されたキャラに見えます。

 

みつ子役の声優さんは、以前同シリーズの『遊☆戯☆王ZEXAL』でキャットちゃん役を演じており、彼女もみつ子と似たような役で、想いを寄せる人にストーカー行為を行なっていました。

 

みつ子はこのホロスコープの金星の影響からだいぶ外れている気がしますが、だからこそ彼女の存在がより光るんだと思います。

 

なお、遊歩の趣味はキャンペーン。コツコツとシールなどを集めてそれと交換で景品をもらうことを楽しみとしていますが、これも金星と土星コンジャンクションの影響でしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回は火星の話になりますので、皆様ぜひ読んでくださると幸いです。

 

それでは次回に続きます。

 

本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。