ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

財津一郎さんのホロスコープ

 

こんにちは。

 

皆様もおなじみのCMに出演していた財津一郎さんが亡くなられたとのことです。

www.jprime.jp

 

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

太陽は魚座。出生時間がAM4時03分まででしたら双子座月とのスクエアがありますが、それ以降であればノーアスペクトとなります。

 

魚座はどことなくほんわかした雰囲気で、良くも悪くも誰かや何かの影響を受けやすく感覚で物事を判断し、困っている人がいると放ってはおけない性質です。また魚座は不思議と人を癒やす力があり、悩みを相談されることも少なくないらしいです。

 

この方が出演するタケモトピアノのCMが赤ちゃんが泣き止む不思議なCMとして取り上げられ、CMが何度か変わってもその度に「CMを変えないで」とクレームがあったようで、本当に癒やしの力があったかもしれません。

www.news-postseven.com

 

気になるのは天秤座木星牡羊座天王星・蟹座冥王星が「Tスクエア」、正午生まれであれば双子座月も魚座火星・乙女座海王星と「Tスクエア」を形成することです。

 

仮に双子座月・魚座火星・乙女座海王星の「Tスクエア」がある場合、その場の状況に合わせて臨機応変に対応できながらも、自分も他人も傷つけたくないと考える繊細さを持ち、社会の役に立てることを何よりも喜ぶが強い責任感で自分を追いこみ、理想と現実の間に悩みがちでそれ故に感情を爆発させやすい性格であると解釈出来ますが、実際のところはどうだったのでしょうか?

 

なお、財津一郎さんが育った家庭環境は波乱に満ちていました。

父親は農林省の役人でした。

10歳の時に父親が徴兵されて中国に出征したことから、東京都から熊本市に転居しています。

また実家は地主で裕福な家庭に育っていましたが、戦後にGHQの農地改革でほとんどの土地を失っています。

引用元:財津一郎の学歴と経歴|出身高校(済々黌高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード | 芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com

 

大勢の人(天秤座木星)が戦争(牡羊座天王星)によって故郷での生き方を変えられた(蟹座冥王星)。

財津さんの少年期はまさに木星天王星冥王星の「Tスクエア」のような時代だったと思います。

 

また高校卒業後は以下の通りです。

早稲田大学文学部を目指して大学受験をしていますが、受験に失敗しています。

高校卒業後は上京して、浪人しています。

浪人時代に養成所の榎本健一映画演劇研究所に入所しており、大学進学は諦めたようです。

研究所卒業後は劇団に在籍して俳優として活動しています。

引用元:財津一郎の学歴と経歴|出身高校(済々黌高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード | 芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com

yumeijinhensachi.com

 

ここでも天秤座木星(大勢の人々との関わりによる幸運)・牡羊座天王星(人生の節目での刺激的な転機)・蟹座冥王星(生家や家族との縁の強さ)の「Tスクエア」の影響があったと思います。ここは私の想像ですが、財津一郎さんの御父様が農林省の役員だったこともあり、大学に進学してくれるのかと思えば演劇研究所に入所して、進路のことでご家族と相当揉めた可能性はあると推測されます。

 

晩年は奥様の介護をなさっていたとのこと。老老介護ということで体力的な負担も大きかったはずですが、財津さんは何十年も一緒に暮らした奥様の力になりたかったのだと思います。

 

財津一郎さんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。