ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

岡野武志弁護士のホロスコープ

 

こんにちは。

 

先日こちらの本を購入しました。非常に分かりやすくて面白かったです。

 

西洋占星術では、射手座や木星の影響が強いと法律家に向いていると言われていますが、実際にどうなんでしょうか?

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

太陽は蠍座ノーアスペクト。太陽がノーアスペクトの場合、このように解釈されることが多いです。

自分らしさや、生きる目的がわからなくなってしまうため、周囲の影響を受けやすく、環境によって役割や目指す方向性が変化するでしょう。

仕事に対しても「何が自分には向いているのだろう?」「どこにいることが自分らしいのだろう?」と転職を繰り返す人も多い傾向にあります。(中略)

自分自身を生きることが人生のテーマとなり自分の思いのままに突き進むことになるでしょう。

引用元:ノーアスペクトとは?10天体の意味と使い方|太陽・月・金星など|星読みテラス

sup.andyou.jp

 

岡野武志−Wikipediaや下記のサイトによりますと、高校卒業後、ニューヨークに憧れアメリカに渡り2年半後に帰国。その後は無職、またはフリーターとしてバーテンダーや土木工事などの職業に携わりますが、周りの友達が就職していくのに焦り、色々と調べた結果、司法試験を受けようと思い、5年程勉強し28歳の頃に旧司法試験に合格し、1年半ほどの研修期間を経て就職活動をしましたが、経歴が高卒ということもありうまくいかず、30歳の時に弁護士事務所を立ち上げたということで、まさに太陽ノーアスペクトらしい生き方を体現していると思います。

au-salog.com

 

月は射手座か山羊座。正午生まれであれば山羊座で、蟹座木星・獅子座土星蠍座金星と合わせて「クレイドル(ゆりかご)」を形成します。

月と木星アスペクトしている場合、大らかで良くも悪くも物事を楽観的に捉えやすい傾向があるようです。

高卒でアメリカに渡ったのも、正午生まれであれば太陽ノーアスペクトに加えてこの月・木星オポジションの影響もあったかもしれません。

 

そして

  • 獅子座土星(自分の弱いところ、カッコ悪いところを含めてありのままを自分を受け入れた上で理想の自分を目指す)
  • 蠍座金星(興味を持ったことに徹底して打ち込む性質を活かして収入を得る)

のサポートによって異色の経歴で弁護士になり、現在ではその知識とユーモアを活かして大人気ユーチューバーとして注目されています。10月14日のイベントでも、弁護士がするとは思えないユニークな衣装で登場して場を盛り上げていたようです。

prtimes.jp

 

ホロスコープを読んだ限り、射手座や木星もあるかもしれませんが、太陽・金星・天王星が属する蠍座土星の影響も大きいのではないかと思います。

弁護士になるためには、まず司法試験に合格しなければいけません。そのための勉強時間に岡野弁護士は1万時間もかかったと語っています。

相当な集中力と一つのことに打ち込めるメンタルが無ければ成し遂げられないという意味で、蠍座土星(山羊座)の力が必要になるかもしれません。

 

他の法律家の方々も、生年月日が判明していれば読んでいきたいと思います。

 

ホロスコープを読ませていただき、ありがとうございました。

 

それではまた。