ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

2023年10月10日のトランジット

 

こんにちは。

 

10日から11もの金融機関で給料が振り込まれず、混乱が続いています。

newsdig.tbs.co.jp

 

sp.m.jiji.com

 

どうしてこのようになってしまったのか。

 

日本のホロスコープと10月10日AM8時のトランジットを読んでいきます。

引用元:二重円のホロスコープを無料で作成|メトロポリタン占星学研究館

 

日本のホロスコープは諸説ありますがこちらのサイトを参考にさせていただきました。

sup.andyou.jp

 

私たちにとって大分厳しいアスペクトです。

 

こちらが2023年10月10日AM8時のホロスコープですが、こちらのチャートには月と天王星がスクエアになっているのが確認できます。

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

そのスクエアと日本のホロスコープにある月と金星のスクエアも合わせると「グランドクロス」が、さらにトランジット金星・土星がネイタル月と一緒にオポジションを形成してあります。

 

国民(月)がお金(金星)のことで突然(天王星)身動きが取れなくなる(土星)。とにかく月と金星が悪い方向に強調されてあります。

 

月は動きが速い天体ですのであまり気にしなくても大丈夫ですが、問題はトランジット金星です。

 

このトランジット金星はオーブ5度に設定すると、ネイタル月を巻き込むのは12日で解消されますが16日までトランジット土星オポジションです。

 

この日より前に復旧するかもしれませんが、少なくともこの問題は長引くことを視野に入れたほうが良さそうです。

 

(2023年10月12日AM10時25分追記)

現在は復旧したようです。ネイタル月がトランジット金星のオポジションの影響から離れたからだと思います。対応にあたった皆様、お疲れ様でした。

newsdig.tbs.co.jp

 

また復旧したとしても、同じ問題が発生した場合の対策(口座をいくつかに分けるしか今のところ思いつきませんが…)はしたほうが良いと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

それではまた。