ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

杉田水脈氏のホロスコープ

 

こんにちは。

 

昨日気になるニュースを見つけました。

www3.nhk.or.jp

 

この方のホロスコープがどうなっているのか気になったので、早速読んでみます。

 

引用元:Astrodienstの無料ホロスコープ

 

いつも使わせているサイトのホロスコープより、こちらのサイトのほうがよりこの方らしさが出ていると思いましたので、今回はこちらを使用させていただきます。

 

太陽は牡牛座、天秤座火星とオポジション、その太陽と火星は蟹座木星とスクエアで、強い困難を示す「Tスクエア」を形成しています。

 

出生時間は不明ですがPM12:00頃であれば月は乙女座天王星冥王星コンジャンクション牡羊座土星オポジション、蟹座木星蠍座海王星と「小三角形(ミニトライン)」を形成しています。

 

月は乙女座。乙女座は真面目で思慮深いのですが、分析力に長ける故に物事を批判的に捉えやすい性質です。乙女座天王星は物事を実用的で無駄が少ないように改変したがる傾向があり、乙女座冥王星は計算高く批判精神が旺盛です。

 

そこを踏まえて読みますと、毒舌で虚栄心が強く、何事も自分の意思や努力でどうにかなる、変えていけるという思想が根強く、他者にもそれを要求しがちです。

 

そして太陽のアスペクトから基本的に欲望のコントロールが出来ず、後先考えないで行動しがちでそれが差別発言やそれらによる批判や抗議に繋がるのだと思います。

 

頑固な性質である牡牛座太陽、牡羊座水星・土星コンジャンクションもありますので、自分は本当に思った事を正直に言っただけと自身の意見に固執していると思われます。

 

「女性はいくらでも嘘をつける」

「シングルマザーは、配偶者による暴力が離婚の原因であってもそんな男性を選んだのはあなた」

LGBTカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」

引用元:杉田水脈−Wikipedia

ja.m.wikipedia.org

 

今回の差別投稿の件に関しても、完全に言いたい放題見下し放題で、全く他者への配慮が無い。この方の自制心の無さや傲慢さから来る過激な言動は、枚挙に暇がありません。

 

それでも政界に居られるのは(おそらく月・)木星天王星海王星の「小三角形(ミニトライン)」と、金星と水星・土星セクスタイル、何よりも太陽と月によるものだと思われます。

 

双子座は一般的に会話での駆け引きが得意と言われ、土星は年輩の男性や政治家を意味することがあります。蟹座木星は身内を保護し、蠍座海王星は相手との強い感情の結びつきを大切にする傾向があると言われています。

 

つまりこの方は、政治家たちなどの身内に対して意外と愛想良く振る舞い、それで気に入られているのかもしれません。

 

あるいは太陽が示す過剰なまでの自己主張の強さから、意地でも辞職しないと考え残っているのだと推測されます。

 

さらに乙女座月・天王星冥王星から、たとえコントロール出来ない自身の性質が原因でも、それによる過激な言動で注目されてきた事を理解しているのではないかと思います。

 

議員になるほど賢い方なのに、批判や抗議を受けてもおかしくない言動を続けているのは、そうゆう事ではないかと個人的には思ってしまいます。

 

今回はここまでにしておきます。

 

それではまた。