ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

和牛(お笑いコンビ)のホロスコープ③

 

こんにちは。

 

今回はお笑いコンビ「和牛」のプログレスチャート(進行図)を中心に、水田さんと川西さんの内面の変化からくる影響を読みたいと思います。

 

皆様、最後までよろしくお願いいたします。

 

川西さんは3年ほど前から舞台により力を入れたいという思いが強くなったとコメントしてました。

そこでまずは、2020年のそれぞれのプログレスから見ていこうと思います。

※なお画像では5度までありますが、本来プログレスのオーブ(許容誤差)は1〜2度です。

プログレスチャート(進行図)に関してはこちらの記事も参考にどうぞ。

 

こちらが、水田さんの2020年時のプログレスチャートです。

引用元:プログレス(進行図)のホロスコープを無料で作成|メトロポリタン占星学研究館

 

水田さんの2020年時のプログレスチャートには、

があります。

この時期は、水田さんの奥さまである山本萩子さんと交際していた可能性や、FRYDAYが報じた女性問題を起こした可能性があり、本人は恋愛関係で気持ちが舞い上がっていたのかもしれません。

t-syou.jp

 

iwanami-hall.com

 

 

次に、こちらが川西さんの2020年時のプログレスチャートです。

引用元:プログレス(進行図)のホロスコープを無料で作成|メトロポリタン占星学研究館

 

川西さんの2020年時のプログレスには、

があります。

良くも悪くも自身のこだわりを守りたい・自身の進む道を追求したいという気持ちが強くなり、自分の気持ちを律していた時期なのかもしれません。

川西さんの場合、それが漫才師として舞台により力を入れたいと考えるようになった事なのだと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは2024年時のそれぞれのプログレスチャートを見ていきます。

まずは水田さんのプログレスチャートからです。

引用元:プログレス(進行図)のホロスコープを無料で作成|メトロポリタン占星学研究館

 

水田さんの2024年時のプログレスチャートには、

があります。

解散後はピン芸人として活動する可能性があり、そのために仕事や人との関わりが活発になって、今までより忙しくなるかと思われます。

しかし、水田さんの遅刻癖の他に2023年時に報道された女性問題、さらに「和牛」解散を発表した際のご自身のコメントによって、人々からの評価はあまり良くないのではと思います。

またこの時期に新たな女性問題が起きる可能性もありますので、そこに関しても注意してほしいところです。

 

 

そしてこちらが、川西さんの2024年時のプログレスチャートです。

引用元:プログレス(進行図)のホロスコープを無料で作成|メトロポリタン占星学研究館

 

2024年時の川西さんのプログレスチャートには、月・水星・金星・太陽・火星と1〜2度内で形成するアスペクトがありません。

以前投稿した記事にも書きましたが、プログレスを読む際に注目する天体は、月・水星・金星・太陽・火星といった、天体速度が速い惑星です。トランジットと違い、プログレスは出生日からあまり日時が離れていないため、木星以降の天体速度の遅い惑星は動くことが少ないからです。

なのでこの場合、ネイタルチャートが暗示する通りの、本来の自分自身の性質や運勢の通りになるのではと予想されます。

 

ただ1つ気掛かりなのが、2023年3月3日時点から、感情を表す月がネイタル・プログレスと共に1〜2度のアスペクトを形成しておらず、2024年1月29日時点のプログレスにはどちらの月もノーアスペクトな所です。

2024年8月22日に設定すると、ネイタル水瓶座太陽にプログレス双子座月が、2度オーブでトラインを形成するようになりますが、それまでの間、精神的に不安定な状況が続く可能性があります。

あまりご自身を追い詰めないように、落ち着いて冷静に過ごしてほしいと思ってしまい心配です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回で一旦、「和牛」の水田さん・川西さんの話を終えたいと思います。

 

皆様、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

それではまた。