ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

ゲーム『The Day Before』のホロスコープ

 

こんにちは。

 

12日の朝、「Fntastic」のスタジオが突如閉鎖したというニュースを知りました。

news.denfaminicogamer.jp

 

forbesjapan.com

 

本来なら開発元であるFntasticのホロスコープを見るべきですが、残念ながら設立日が分からなかったため、代わりに『The Day Before』のホロスコープを読んでいきます。

 

(2023年12月13日AM10時10分:ホロスコープ画像とそれに合わせて記事の内容を修正しました。

修正前の記事を読まれた方、大変申し訳ございません…。🙇‍♀)

 

日にちは現地時間の12月07日、場所は不明ですので首都ワシントンに設定してあります。

【The Day Before】

12月7日より早期アクセス開始

(日本時間:12月8日3時より開始)

引用元:ゾンビポストアポカリプスMMO「The Day Before」が現地12月7日に早期アクセス開始 - GAME Watch

game.watch.impress.co.jp

 

引用元:日本/東京とアメリカ/ワシントンの時差を計算

www.jisakeisan.com

 

引用元:Astrodienstの無料ホロスコープ - Astrodienst

 

太陽は射手座。同星座の火星とコンジャンクションです。

こちらはゾンビたちや他のプレイヤーと戦いながら、手に入れた資源をもとに新しい社会を創るというコンセプトのゲームだったようです。

 

しかしルーズで大雑把な面があり、散財が多く自分の都合で他人を振り回す傾向がある事を示す第7ハウス金星と第1(第2)ハウス木星オポジションがあります。

当初は2022年6月にリリース予定であったにも関わらず延期を繰り返したり、2023年3月に延期した際、発売直前の2023年1月に突如Steamストアから削除されるといった事件を起こした事もあったり、ようやく今回リリースされたと思えば宣伝していた内容とはまったく違う、バグばかりの製品であった事、またゲームの開発には相当なお金が必要だったようで、突然のスタジオ閉鎖に合わせて収益を借金の返済に費やす予定だという声明があった事などから、それが伺えます。

山羊座水星との「メディエーション(調停)」がありますので、もっと堅実に考えて行動すれば良かったのですが、自らの実力とは不相応な物を求め過ぎた結果が今回の事態だったと思います。

 

ストーリーを示す太陽がプレイヤーを示す月とセクスタイルですし、金星と冥王星アスペクトもある事から、本来であれば、皆が期待していたような壮大なスケールのゲームとして、楽しくプレイ出来るはずだったのです。

このゲームが今後、日の目を見ることは無いと考えると、非常に残念です。

 

今回はここまでにします。

 

それではまた。