ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。

資生堂のホロスコープ

 

こんにちは。

 

資生堂が現在、中国事業で苦境に立たされているようです。

toyokeizai.net

 

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

太陽・水星は乙女座。資生堂 - Wikipediaによりますと、福原有信氏が民間初の洋風調剤薬局となる資生堂を銀座に開業したことが始まりなので、優れた観察眼と分析力を持つ故に薬剤師や衛生士などの医療関係に適性があるとされる乙女座に太陽・そして乙女座の支配星である水星があるのは納得です。

 

月は魚座。感覚で物事を判断しがちですが、ロマンティックで誰かの役に立つことを願う献身的な性質です。

そして乙女座太陽と魚座月には、牡牛座冥王星がイージーアスペクトで「メディエーション(調停)」が形成されてあります。

現在で言う薬剤師としての知識を活用した社会貢献を望む想いから徹底的に取り組んだ結果、今日の巨大企業としての資生堂が存在しているのだと思います。

 

しかし、女性を表す金星は土星とスクエア、さらに男性を表す火星は木星コンジャンクション冥王星とスクエアです。

以前モデルの水原希子さんがある告白したことで、資生堂に疑惑の声が相次いだ事があります。

www.j-cast.com

 

女性向けの化粧品ブランドを多く展開しているにも関わらず、女性に対して威圧的、無責任かつ無神経な企業体質がもしかしたらあるかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2023年11月10日のトランジットチャートを見ていきます。

引用元:二重円のホロスコープを無料で作成|メトロポリタン占星学研究館

 

ネイタル獅子座火星・木星とネイタル牡牛座冥王星に、トランジット牡牛座天王星とトランジット蠍座太陽・火星がハードアスペクトで絡み、「Tスクエア」が形成されてあります。

現在の苦しい状況がトランジットチャートからも表れています。

 

トランジット太陽・火星はすぐに移動しますので、この「Tスクエア」の影響はそこまで心配するほどでは無いのですが、問題は2024年の同じ時期のトランジットチャートです。

引用元:二重円のホロスコープを無料で作成|メトロポリタン占星学研究館

 

この時期の前後に、大問題になるほどのスキャンダルが発覚したり、社運をかけて行なったプロジェクトが破綻して多大な損失を受けるなど、資生堂の在り方が問われるほどの事態が発生する可能性はあります。

 

そうした事態を避けるためにも、本当に今の行ないが正しいのか、今一度自分たちの在り方や方針をよく考え、行動したほうが良いと思います。

 

今回はここまでにします。

 

それではまた。