ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

アセンダント(ASC)の話

 

こんにちは。

 

西洋占星術には、アセンダント(ASC)というものがあります。

 

アセンダント(ASC)とは第1ハウスのカスプ(度数)のことで、第1ハウスはその人の生まれつきの容貌容姿、遺伝的体質、行動パターン、本人の基本的な運命や人生に対する姿勢を示します。

 

このアセンダントの近くや第1ハウス内に惑星があると、本人の見た目や基本的な行動パターンにさまざまなバリエーションが含まれます。

rinne-end.com

 

私の場合は第1ハウスが蟹座。惑星はありませんので、そのまま星座の特徴を読みます。

 

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

私の場合、間食も多い方で太りやすいですしよく人に道を尋ねられたりして、少なくともそんなに圧を感じない顔立ちと雰囲気であるのは確かです。

 

また蟹座の星座石はムーンストーン、パールです。

 

こちらのサイトの記事には、星座石の上手な取り入れ方が紹介されています。

akuseordermade.hatenadiary.jp

 

私の太陽は蠍座・月は牡羊座なので、人生の目標に対してアクティブに動きたい時は太陽星座の星座石であるガーネットやオパール、傷ついた心を癒したいときには月星座の星座石ルビーやインカローズで自分らしさを取り戻すという選び方があります。

 

そして自分の印象に合わせたファッションを取り入れたい場合は、ムーンストーンやパールを選ぶことで蟹座特有の柔らかい雰囲気に合わせた華やかさを引き出せるのでしょう。

 

実際、私が身につけてよく似合うと思うのはパール系のものが多いです。

 

皆様も出生時間・出生地が分かれば、アセンダントの星座に合わせた石をファッションに取り入れるのもいいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。