ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

CHEHON氏のホロスコープ

 

こんにちは。

 

今回はこの方のホロスコープを読もうと思います。

 

www3.nhk.or.jp

 

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

太陽は獅子座。射手座の天王星とトライン、蠍座土星(PM12:00と仮定すれば月も)とスクエアを形成しています。

 

獅子座は明るさとリーダーシップで皆を楽しませ場を盛り上げる頼もしいエンターテイナー気質です。

 

独立心旺盛で自由を愛する人物ですが、常に周りの目を気にしてネガティブになったり、自分の心と行動が一致していないと感じて悩むことが多々あるのではと推測されます。

 

月は蠍座。出生時間が不明なのでPM12:00と仮定していますが、蠍座は警戒心や猜疑心が強いですが一度心を許すととことん尽す性質です。

 

2006年リリースされた代表曲『みどり』。一見「みどり」という名前の女性への想いを綴ったような歌詞はアレへの依存を意味していたのではと考察する方が多くいらっしゃいますが、何も知らずに聞くと蠍座ならではの一途な愛情が表現されていると思います。

 

そして何より特徴的なのは、かなり見づらいですが「小三角形(ミニトライン)」が2つもあることです。

作詞もほとんど彼が担当しているようですし、ミュージシャンとしての才能を発揮出来るアスペクトを持っていることが分かります。

 

しかし仮に今回の事件が本当なら、なぜそうなってしまったのか。そして長い間続けていたのだとしたら、なぜ今頃逮捕されたのか。

 

手を出してしまった背景はおそらく獅子座太陽と蠍座土星(と月)のスクエアによる自分自身への葛藤、不毛な快楽に溺れやすいとされる金星と火星のスクエアによるもの。そして今まで逮捕されなかったのは、「小三角形(ミニトライン)」がもたらす(悪い意味での)幸運によって上手く対処出来ていたからだと思います。

 

「小三角形(ミニトライン)」は建設的な方向に向ければ互いの力を補い合う生産性ある関係になりますが、意識して使わなければただ楽な方に流されるだけです。

 

逮捕されたのが24日ということなので、この日のトランジットはどうなっていたのでしょうか。

 

(2023年10月2日追記)

なお、トランジットのオーブ(許容誤差)に関してはさまざまな定義があり、1〜2度というのもあればネイタルと同じと考える方もいらっしゃいます。

smjuk.net

 

こちらでは使用しているサイトのオーブが±5度なので、それを基に判断していきます。

 

引用元:二重円のホロスコープを無料で作成|メトロポリタン占星学研究館

 

トランジットを確認しますと、

このスクエアとオポジションにネイタル太陽からの土星(・月)とのスクエアを合わせて「Tスクエア」を形成。

 

さらに、

このスクエアとオポジションにネイタル金星からの火星とのスクエアを合わせてもう一つの「Tスクエア」が形成されてあります。

 

木星は拡大を、天王星は変革を意味します。今回の逮捕という形で、彼のこと、今まで彼自身にあった疑惑が一気に世間に知れ渡る状況になったと推測されます。

 

現時点で認否は明らかになってはいませんが、少なくとも社会的信用を取り戻すには時間がかかると思います。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

それではまた。