ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

『遊☆戯☆王ゴーラッシュ! !』の占星術的考察⑧ ※ネタバレ及びセンシティブな内容有り

 

こんにちは。

 

今回で『遊☆戯☆王ゴーラッシュ! !』の占星術的考察は一応終了となります。

 

どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

www.tv-tokyo.co.jp

 

それではこちらのホロスコープをご覧ください。

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

前回の記事で、第12ハウスに関しての話を通して、現在ゴーラッシュのある疑惑について語りました。

 

仮にそうである場合、なぜ「創造主」がそこまでの事をする必要があるのか、それは第12ハウス牡牛座月と第9ハウス山羊座冥王星のスクエアが、謎を解くカギになるのではないかと個人的には思うんです。

 

以前書いた記事でもあったように、第9ハウスは高等教育、宗教、思想、海外などの遠隔地との関わりなどを、山羊座の性質は規則や伝統、実用主義、能率主義などを、そして冥王星は絶対的権力、破壊と再生、極端さ、執着、黒幕などを意味します。

 

また山羊座冥王星は利益が特定の対象に集中するような事態になりやすく、目的が果たせれば他は関係ないと思い込む性質があります。

 

さらに月(心、感情)が冥王星(極端さ)とスクエアの場合、個人のチャートだと感情の振り幅が激しく、強すぎる自尊心故に争いを招きやすいとされています。

 

そして、第9ハウスの冥王星は、宗教や思想によって人生観が変わる体験をしやすいと言われています。

 

「創造主」=黒幕と仮定するとして、この月と冥王星アスペクトから判断する限りだと、宇宙人関係で何かしら人生が180度変わる体験をしたことがきっかけでゴーラッシュ世界を創り上げた。自身の事をゴーラッシュ世界の神で、自身が創り上げた人々は自分の所有物であり自分の思い通りに出来るモノだと本気で考えていそうな傲慢さを感じます。

 

そして自分が創り上げた世界で何かを成し遂げたいという強烈な思いも読み取れます。

 

「創造主」が成し遂げたいものは何でしょうか?

 

この冥王星、第11ハウス(未来への希望)の海王星(夢や理想)とセクスタイルも持っていますので、何かしら叶えたい目的があるはずなのです。

 

わざわざズウィージョウやユウディアスにラッシュデュエルの存在を教えて地球に向かわせたくらいですから、それにはきっと意味があるはずです。

 

現段階だと前作『遊☆戯☆王SEVENS』のラスボス•オーティスが一番怪しいのですが、はたして彼なんでしょうか?

 

またこじつけになりますが、この月と冥王星アスペクト、第12ハウス(潜在意識)牡牛座月(心、感情)が第9ハウス山羊座冥王星(「創造主or黒幕」)からスクエア(抑圧)されていると考えると、放送初期から噂されているユウディアスの記憶喪失疑惑が連想されます。

 

ユウディアスも、オブリビオン(忘却)やアムネジア(健忘)など記憶に関する名前のモンスターを多用しているので、彼自身何か重要なことを忘れているのではと当初から噂されています。

 

そして、月が愛着や所有欲が強い性質の牡牛座に位置するので、もしかしたら「創造主」はユウディアスとそれなりに親しい間柄だったか、大切なモノを守るために「創造主」と敵対していたことがあったかもしれません。

 

いずれにしてもユウディアスが何かを忘れているとしたら、それを思い出すことによって「創造主」の正体や物語の真相にたどり着ける可能性はあると思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここで『遊☆戯☆王ゴーラッシュ! !』の占星術的考察は、一旦終了します。

 

こんな感じで、自分が興味を持った人物•事柄に対して西洋占星術を通して、拙いなりにあれこれ考察していこうと思います。

 

本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。