ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。話半分に読んでくださると幸いです。

2024年6月22日の満月図

 

こんにちは。

 

2024年6月22日AM10:09頃に、満月を迎えます。

そこで今回は、7月の新月までの国内の動向を予測していきたいと思います。

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

太陽(国家)は第10ハウス蟹座で、同じ第10ハウス蟹座の金星とコンジャンクション、2天体は第4ハウス山羊座月(国民)・第7ハウス魚座海王星と「Tスクエア」を形成しています。

第7ハウスは友人や結婚相手、ビジネスなどのパートナー、交渉事、諸外国との関係をあらわし、海王星は理想、流行、扇動、宗教、石油、化学や薬物、詐欺などをあらわします。

この時期に向けられる関心事として、おもに薬物や詐欺などの事件、よく知らない相手との秘密取引や不正売買、宗教絡みの問題、恋愛をあらわす金星も絡んでいますので、ストーカー事件が中心に取り上げられそうです。

ルフィ広域強盗事件」のような、海外と関係のある事件として注目される可能性があります。

 

外交面では、表面的には良好な関係であること、平和のために一致団結していることをアピールし、実際15日のスイスでの「平和サミット」に出席するなど、現実にそうなるように努力しているとは思います。

www3.nhk.or.jp

 

しかしこのチャートを見る限り、この時期の外交は思ったような結果が得られなかったり、出し抜かれたりする可能性がありそうです…。

 

また現在、ニコニコ動画をはじめ、KADOKAWAグループのサービスが停止している状況ですが、第5ハウスには再生をあらわす冥王星が在室し、木星(幸運)・海王星(理想)とイージーアスペクトであることから、この時期に復活できるという希望的観測が持てそうです。

復旧作業にあたっている運営の方々、このような状況になって大変だとは思いますが、応援しております。

 

(2024年7月3日PM13:04 追記)

ニコニコ動画が復旧するどころか、次々に問題が明らかになっています。

この時期に復活するという予想は外れそうです…。😢

この記事を読んで期待された方、大変申し訳ございません。🙇‍♀

 

ここまで来るとKADOKAWAグループは、セキュリティの高い新たな動画サイトを一から作り直すしかないのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。