ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。話半分に読んでくださると幸いです。

2024年7月21日の満月図

 

こんにちは。

 

2024年7月21日PM19:18頃に、満月を迎えます。

今回は、8月の新月までの国内の動向を予測していきたいと思います。

引用元:ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単 運勢も診断できる。|メトロポリタン占星学研究館

 

第6ハウス蟹座太陽と第12ハウス山羊座月・水瓶座冥王星オポジション

第6ハウスは義務や労働のほかに、国民の健康や感染症、食料、公務員や軍隊・警察などを、第12ハウスはメディアやインターネット、テロやスパイや妨害、国家機密や刑務所などをあらわします。

 

通貨・流通・財政・税制・国民の所得などをあらわす第2ハウスには魚座海王星が、国土・農業生産・天候・自然災害・野党などあらわす第4ハウスには双子座火星と牡牛座天王星が在室しており、太陽・月・冥王星と「クレイドル(ゆりかご)」を形成しています。

 

この時期の関心事も前回と同様、企業や公的機関での労働環境や財政に関する不祥事、サイバー攻撃熱中症や食中毒、自然災害などがメインになるかと思います。

 

なお、水星は第7ハウス獅子座にあり、第4ハウス火星・天王星とスクエアです。

第7ハウスは友人や結婚相手、ビジネスなどのパートナー、交渉事、諸外国との関係をあらわします。

もしかすると国内で問題の改善に乗り出すのは、海外メディアによる報道がきっかけになるかもしれません。

 

また、第7ハウス獅子座金星が、第4ハウス双子座木星セクスタイルです。

もうすぐ夏休みということで、国内・海外への旅行を計画している方も多いでしょう。

イージーアスペクトですので、この時期の旅行は楽しく過ごせるとは思いますが、どうぞ安全な旅になりますように、お気をつけて。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。