ただ星を読むだけ。

西洋占星術を通して誰かや何かを語るだけのブログ。不定期更新。

令和ロマン(お笑いコンビ)のホロスコープ②

 

こんにちは。

 

今回は、令和ロマンの高比良くるまさん・松井ケムリさんの相性を読んでいこうと思います。

 

シナストリーの解釈に関しましては、こちらのサイトを参考にしてあります。

fortune-notes.com

 

こちらが、お二人のシナストリーチャートです。

引用元:二重円のホロスコープを無料で作成|メトロポリタン占星学研究館

 

まず目に付きやすいのが、高比良くるまさん・松井ケムリさんの太陽のアスペクトだと思います。

①高比良くるまさんの太陽・土星と、松井ケムリさんの太陽・月が合わさり「Tスクエア」を形成。

 

お互いの太陽がスクエアである場合、価値観が合わず対立することが多かったり、松井さんが正午生まれの場合は、太陽と月のスクエアもありますので、相手の言動が感情的に理解できない事が多々あったりする可能性もあります。

また高比良さんの土星が、松井さんの太陽・月とハードアスペクトですので、高比良さんに対して役割・重圧・プレッシャーを感じやすくなると思います。

頻繁に妥協したり歩み寄りをする事が必要となりますが、学びも多く自己研磨に適した関係となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

②高比良さんと松井さんの金星がオポジション・松井さんの金星に高比良さんの天王星海王星がスクエアで、「Tスクエア」が形成されています。

 

金星同士と天王星のハードアスペクトは、お互いの好みや美的センス、金銭感覚や愛情表現などで感覚が合わず、喧嘩したり離れたりを繰り返すとされており、こちらもお互いの妥協や歩み寄りが必要な相性です。

一方で金星・海王星は芸術的感性をあらわし、松井さんにとって高比良さんは、お笑いのネタづくりにおいて多少揉める事があっても、一緒に組むと良いネタが創り出せる最高の相手なのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

③高比良さんの太陽に、松井さんの月がコンジャンクション

また高比良さんの月には、松井さんの太陽・木星のトラインとセクスタイルで合わさり「小三角形(ミニトライン)」を形成。

松井さんの月も、高比良さんの火星・木星のトラインとセクスタイルで合わさり「小三角形(ミニトライン)」を形成。

 

一方で、あくまでもお二人が正午生まれの場合ですが、お互いの太陽・月・木星はイージーアスペクトです。

これは、お互いにいろんな感情や側面を見せても相手に受け入れてくれるので、安心して物事に取り組めやすい、信頼し合える関係になれるとされています。

元々お二人のネイタルチャートには、太陽・木星のイージーアスペクトがありますし、どちらも知性をあらわす水星の影響が強いです。

①②の「Tスクエア」で対立することがあっても、お二人の冷静で寛大な性格もあって妥協や歩み寄りもしやすいかと思います。

また松井さんの月は、高比良さんの火星とセクスタイルですので、松井さんは高比良さんといる事で、お笑い芸人としてのやる気や活力を貰えている、落ち込む事があっても高比良さんから勇気を与えられたり立ち直れたりしているのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなお二人の結束があり、「令和ロマン」は昨年12月24日にM−1グランプリで優勝しました。

次回は、高比良さんと松井さんの2024年のプログレスチャート(進行図)を読んでいこうと思います。

 

それではまた。